PC280083 (1)
透明度12~15m、水温15~16℃

今日もマンツーマンで青い海に癒されて来ました✨
透明度が良いので水中がとっても明るい!
砂地を泳いでいて飛んでるような感覚です🐥

今日のゲストさんは動画を撮られる方だったので
動きのある生き物を探しに✨
砂地でスジコウイカのペアを発見!
求愛のダンスを始めるかな?と思いじ〜っと見ていたら
求愛でなく、砂に住んでるクサハゼを捕食!
素早い動きでびっくりでしたがラッキーなシーンを見れました😊
他にはなかなかレアなセトミノカサゴを発見!👀
胸ビレ、腹ビレの裏側の模様がとても綺麗&
尾ビレも先が長くてエレガントなカサゴです。
年に一度会えるか会えないか、のお魚なので興奮しました〜!
明日もいてくれるとよいのですが😊↓↓↓
PC280134 (1)

他には、ホウボウ、クロサギを狙うマトウダイ、
オキゴンベ子供、ヒラメ、クシノハカクレエビのペア、
イソギンチャクモエビ、クマノミ、ダイナンウミヘビ、
ムレハタタテダイなどなど。
あと、今日もキビナゴシャワーが綺麗でした✨Kame