週末の川奈ビーチ 透明度:3〜8m、水温17〜19℃
アオリイカの産卵が、別の産卵床でも始まりました!
真っ白綺麗な卵がふっさふさに付いています✨

写真はキタマクラの子供(通称マメマクラ🐡)
海藻の裏側に隠れています。
なんだか、急にマメマクラが増えました。
至る所で会えます!
体のサイズに対して目が大きくて👀
とっっっても可愛いんです!
よく見ると瞳の色はブルーだったりグリーンだったり。
いつもいる魚ですが
ベビーに会えるのは今時期だけ。
可愛い姿を見られるうちに、
たくさん見て&撮っておきたいと思います😊

その他、ネコザメベビー、アナハゼベビー、
ミヤコウミウシ、クロホシイシモチの大群、ウミタナゴの群れ
コノハミドリガイ、スジコウイカのペア、
オトヒメエビなどに会えました〜!
※エキジット口のツマグロハタンポの群れも凄いことになっています✨
海藻のホンダワラがいい雰囲気を作ってくれています😊Kame