伊豆海ダイビングリゾート2018年までの旧ブログ

海をこよなく愛するダイバーに贈る IZUMI DIVING RESORT公式BLOGです。

April 2018

まいにち海😆川奈 4/30(月)ヒレナガカサゴに会いました✨

P4300003
透明度6~10m 水温15~17℃

写真はなかなかレアなヒレナガカサゴ✨
ビーチの砂地で会いました😊
明日もいてくれるといいのですが、
すぐいなくなっちゃうんですよね😢
ごくごくたま〜に、砂地で見られるので
今日はとってもラッキーでした!
他にも、クロシタナシウミウシ、メイタガレイyg、
キタマクラyg、マトウダイygもいたそうです!

そして期間限定ボートポイントの
赤根にも行ってきました😊
透明度は10~12m 水温は16℃
相変わらずソフトコーラルはとても綺麗✨
ディープダイビング講習へ行ったチームは
テングダイの群れを見たそうです!
明日・明後日は連休の合間の平日。
のんびりダイビング楽しんできます✨Kame


大自然朝ごはん^^)

S__29663239
新緑に囲まれて、鳥の声聞きながらの朝ごはん😄最高でっす!
モデルは講習生の Kさん!本日最終日頑張りましょう!!

まいにち海😊川奈 4/28(土)連休初日✨ベタ凪です🌴

伊豆海ダイビングリゾート ミノカサゴ
透明度8~12m 水温15~17℃

連休初日!
いいお天気&べた凪の海でスタートです😊
午後は透明度もアップ⤴️✨
いいところは12mは見えてました😊

エントリー口のホンダワラも
元気になって林が出来てきました。
だんだんと夏の雰囲気です✨
が、ダンゴウオちゃんまだ頑張ってくれてます!
ボウズコウイカ、大きなカエルアンコウ、
サビハゼ子供たくさん、クロホシイシモチの群も大きくなってます!
トゲカナガシラ、オビアナハゼyg、ニジギンポygなどなど

↓先日漁師さんから頂いた、新鮮なイカ!
お刺身でいただきました。
と〜ってもおいしかったです😋

イカ
 そしてそして、
ココロア商品もぞくぞく届いています😊
ココロア
かわいい〜〜!
夏が待ち遠しいです〜✨Kame
 

そんなわけでIZUMIの直近の夢です😄

49


Izumiのつぶやき
 

うちの向かいの駐車場を「緑に囲まれた素敵な原っぱ、キャンピングカー2台置いて、ファイヤーが囲めて、テントもあってのキャンプ場&駐車場」にしようとゆっくり準備しているのです!


最初はグランド整備。昨年はまず開墾、木の伐採からからスタートでした。そして平らにならして。そしてシロツメクサの種を蒔きました。この頃少しずつシロツメクサ増えてきていい感じなのです。草刈機で全て刈っちゃうとまず坊主になっちゃうでので、今は考えて高くはえてくる雑草だけボチボチ抜いてるんですね。なんだかだんだんいい草原になりつつあります。そして今度電気を引いときます。必要だからね。そしたらキャンピングカー置いて、テントも良さそうなの一個立てて、いい感じで作ってゆこうと思っています。


気候のよい季節には緑に囲まれた自然体験、ご飯作ったり、ファイヤーしたり、テントやキャンピングカー宿泊ができるようにしたいのです。これはそう遠い未来ではなく、あと少し準備すればできるところまできました。いずみんちゅダイバーの皆さん!こんなの好きな方で集まって遊べたら楽しいな~!


この場所は将来はダイビングやシュノーケリング、ネイチャー体験をする方の「ビジターセンター&畑で採れた野菜の料理を出す大自然Cafe」を建てたいと思っています。でも今は駐車場。建てるまでは素敵ないい感じの草原にしてこんなことして遊びたい。うちのゲストさんのお子供達にもこういう自然体験させてたい。そう思ってるんです~~!!


この春になったらまずモミジの新緑がすっごい綺麗で。ピーピー豆がいっぱいで、シロツメクサも増えて来て、黄色や白や紫の小さな花も咲いてきて。いろんな鳥の声が聞こえます。なんともだんだんといい感じ。ちなみにここに寝ると朝は鳥の声で起きられます。


あ!そうそう!ツリーハウス作ります!!これは子供の夢ですからね!これはいろんな準備が必要なので今度の冬に取り掛かろうかな~と計画中!!ツリーハウスでうまいコーヒー飲めたら幸せだね。


先日グランド整備、草刈りの投稿をしたら、すぐに連絡くれたゲストさんがいらっしゃいました。
http://idr.blog.jp/archives/8752853.html
ありがとうね、嬉しいです。こんなの好きな方いたら、グランド整備もそうだし、ツリーハウスもあるし手を貸して欲しいですね~。


そんなわけで直近のIZUMIの夢でした。

こんなの好きな方、仲間募集です。ギコギコトンカチカンカンして一緒に遊びましょう!


ビジターセンター&大自然Cafeも将来必ず作ります!

これから本業としてダイビング・シュノーケルインストラクター、ネイチャーガイドになりたいと思っている方、週末イントラ、週末ネイチャーガイドになりたい方。それ以外にもこんなこと自体が好きなで色々関わってみたいな〜と思う仲間も!また田舎暮らしや、半分田舎半分都会生活とか、畑やって見たい人とか。そんな方募集です。知恵も必要です。15周年を機に長いこと温め準備してきた構想のプロジェクト立ち上げます。
 

もちろんお客様として応援してくれる方が一番大大大募集です^^)応援お願いします。

夢はおっきくいってみよう!

14
 

GWの準備頑張ってま〜〜す😄

かめちゃん1 伊豆海ダイビングリゾート
なんと言うか亀ちゃんもizumiもやっぱり人が寄るのが好きなんですね。ひまわりの種植えました。GW用に新しくベーべキュー代を新調して喜んでます。GWはまだまだ入ることが出来ますのでぜひお問い合わせください^^)遊びましょう!

泉 伊豆海ダイビングリゾート1

o-matic
りえちゃんです

オリーブ 伊豆海ダイビングリゾート
今年はブルーベリーが多い感じ!!楽しみです。

かめちゃん 伊豆海ダイビングリゾート
亀ちゃんのまわりはいつもキラキラしています。頭の中もかな?@@)

泉 伊豆海ダイビングリゾート
二階のテーブル。名は「ましゅ机」→ http://idr.blog.jp/archives/8911259.html





Yesterday's sea
Water temp:17~18℃ 
川奈透明度:10~15m
ドライスーツ:インナー暖か肌着&ドライ専用インナー上下
About us
(株)伊豆海ダイビングリゾート
IZUMI DIVING RESORT CO.
〒413-0231静岡県伊東市富戸354-1
Tel&Fax 0557-51-8558
HP   http://www.izumidivingresort.com
Mail izumi33@izu.jp
LINE登録で素敵ステッカープレゼント😆
LINE読者登録QRコード
Gallery
  • 新BLOGより😄あけましておめでとうございます!
  • 【募集】メーカーさん協力 ドライスーツ無料モニター&無料レクチャー会
  • 【募集】メーカーさん協力 ドライスーツ無料モニター&無料レクチャー会
  • 《募集》1/12(土)中性浮力スペシャルティー講習会!
  • まいにち海😆川奈 1/5(土)ぽかぽか陽気の海でした!
  • 世界CARAVAN😄さあ!羽ばたこうBIGツアーのご案内です!
  • 世界CARAVAN😄さあ!羽ばたこうBIGツアーのご案内です!
  • 世界CARAVAN😄さあ!羽ばたこうBIGツアーのご案内です!
  • 世界CARAVAN😄さあ!羽ばたこうBIGツアーのご案内です!
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

New Comment
記事検索
タグ絞り込み検索