P7110541
ビーチ:水温19~22℃ 透明度5~8m
ボート(赤根):水温17~23℃ 透明度8~15m

↑写真はスズメダイ
普段は中層を泳いでいるのですが
今日はいくつかのグループに分かれて
岩の上で固まっていました。
岩の隙間に、メスが卵を産みつけて
オスが卵のお世話をしています。
この周辺の岩の隙間いたるところに
スズメダイのペアがいました!

赤根では、あまり見かけないコショウダイを見たり、
キンギョハナダイ・イサキの群れに癒されたり、
ちょっと深場のテングダイにも会ってきました。
伊豆海ダイビングリゾート コロダイ

どんどん🐠が増えています✨
ホンベラが控えめに産卵行動してました。
明後日は新月大潮。
いろ〜んな生き物の産卵が見られるかもです😊
ボートの移動中、トビウオがたっくさん飛んでました。
海の中も夏に突入です〜✨Kame